Fx で横スクロールバーが出る。

デザインを変えたのですが、IEではきちんとウィンドウに収まっているのに、FireFoxで見ると幅が伸びて見えるのを、修正する方法がわからないので、はてなに聞いてみます。

# DocSeri 『WinとMacFireFox(1.0.7)の表示確認を行いましたが特にウィンドウからはみ出るようなことはありませんでした。
想像するに、GeckoエンジンはURLなど切れ目のない半角英数文字列を折り返さない仕様になっているので、その辺りが絡んでコンテンツが横に伸びたのではないかと。
ところで、レイアウトをtableでコントロールされているのですね……見栄えをきっちりCSSでコントロールする能力がおありなのですから、レイアウトもCSSでされた方がスマートかと思いますが。』
# marcus-k 『お、確認してくださったのですね!ありがとうございます。
そうですか、角英数文字列を折り返さないようになっているのですか。
>レイアウトもCSS
そうっすよね。自分もそう思います。CSSに直してみて、もしかしたらそれで幅の件も解決されたり…?』

解決法が示されたわけではないような気もしますが、見た目解決されています。解決扱い。つーか、んー微妙?
折り返し問題については、僕は GreaseMonkeyurl_breaker_plus 使っているので気付いてないってだけかもしんないすけど。つーか url_breaker シリーズ(?)使わなくても良い世界にならないかなあ。